この世界が怖い。

 

 

 

この世界が怖い。

 

 

何か怖いんです。

 

 

 

だいぶ前からたまに考えて書いては消して書いては消してを繰り返していました。

だけど、最近本当によく考えてしまう。

 

 

いつからこんな世界になったんだろう、、って。

 

 

いつかの誰かも言ってたけど、少し前までは私みたいなファンがライブやバラエティー、ドラマなどを見て感じて思うことを大好きな人に届けにくい世界だった。

 

だから、本人方もファンがどんな感じで受け取ってどんな感想を持っているのか全部は知り得なかったはず。本人方の本当の気持ち全部はわからないけど、どう思われてるのかわからない中で、届けなければならない。不安も大きかったんだろうなって。

 

だけど、今はこうしてファンの反応が見れる。

良い意味でも悪い意味でも。

 

 

この場では簡単に呟けるから歌番組を見ては「かっこいい!!」「ダンス最高だったー!!」など、バラエティーを見ては「面白いよー!!!」「めっちゃ笑わせてもらったよー!!」などなど、ドラマを見ては「演技、、素敵だった、、。」などなどなど、、自分が見て感じたことがすぐに反応として表現できる。それだけじゃなくて、もっとこうして欲しいとかこういうものを届けてくれたらファンは喜ぶとかいう呟きもあったりして本人にとってプラスになる情報だってある。こういうところは、今まですぐに知り得なかったことを知れる環境だから、私は良いことなのかなぁって思う。どんどん伝えて欲しいと。

 

 

 

だけど、最近はそれだけじゃない。

年々、酷くなってる気がする。私の気のせいですか?

気のせいだとしても、プライベートな情報とかも流れすぎではないですか?

 

怖いです。

 

そこも覚悟して仕事してる?うーん、、覚悟したとしても苦しいことってありますよね。自分に置き換えて考えると恐ろしくてたまらないです。

 

 

それだけじゃない。情報というもの全てが早く回りすぎていて、これもまた今までだったらテレビの情報解禁やラジオで本人の口から届けられる解禁の仕方で初めて知ったのになと考えてしまいます。

 

早く知れることは有り難い時もあるのですが、その早さについていけない時があるんですよね。これは本当に個人的な話ですが。

 

 

 

そして、今こうして書いているのも正直怖いんです。

 

 

自分が全部正しいとは全く思っていないです。こんな考えとは全く違う考えを持っていらっしゃる方は多いと思います。なので、考え方は人それぞれなので、いろんな考えがあって興味深いなと思います。

 

ですが、言って良いことと悪いことってありませんか、、?っていうお話です。

表現の自由は否定しないです。

しかし、人を傷付けて追い込むのはどうなんでしょうか、、?(黙)

 

 

 

もしかしたら私がこんなことを書くことで誰かが傷付いているのかもしれない。そんなことを考えるとさらに苦しくなります。

 

 

なので、そろそろおさらばします、、。

 

 

勝手にこんな考えを吐き出してしまったことをお許し下さい。

また、拙い文章にも関わらずここまで読んで下さった方、ありがとうございました。