人生初の宇宙旅行体験記。─前編─

 

 

─NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA─

 

宇宙旅行をテーマとしたLIVEツアー。静岡と名古屋の2公演を経て私の記憶に残っているものを綴ります。かなり長くなりそうな予感。個人的な日記(兼アルバム曲に関する感想を交えて)ですが、気になって下さった方はお時間できた際にご覧下さいませ。

(※ツアーネタバレがっつり含みます)

 

それではいきまーす!!!!ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 

─*・─・*─*・─・*─*・─・*─*・─・*─ 

 

 

 

 

 

 

 

 

─名古屋開演直前─
NEWSさんの円陣の声が忘れられない。

 

''いくぞぉッッッ!!''

''オオーーッ!!!!''

 

円陣の声、人生で初めて自分の耳で聞いた。

震えた。熱くなった。

既に泣きそうだった。泣いてたの間違い?

感極まってた。(まだ登場してない)

 

 

 

 

 

【EPCOTIA】

登場。センステでエプコティアライナー動いてるからてっきりそこかと思ってたら。''ハッッ!!いない!!!どこ!!??どこなの!??''ってなりながら宙に浮いてるNEWSさんを見つける。叫びながらこの人達ヤバい 、、天才、、流石すぎる、、ってなってたら Hey!!/ に乗り遅れた静岡。(名古屋では完璧に入れました💮)

NEVERLANDに引き続きEPCOTIAも増田さんの声から始まる。登場の迫力から沸き上がる歓声にも負けない力強い声がとてもとても好きだった。

そして衣装!!下を向くと 口元が隠れる あのデザインを考えてくれたことに盛大な拍手を送りたい!!!めちゃめちゃカッコいい!!!!!2番から映し出されるモニターにてコヤマスの口元が隠れる姿を目の当たりにした時にハッとした。''うわぁあああなるほど!!!''となった。綺麗で美しいお顔が隠れちゃうからヘルメットは被れないけど宇宙服に必要なあの部分をあのように形にしてくれたことに感動した。(とても勝手な解釈。)宇宙みのある衣装だからかな?登場曲だけの使用。''もっと見せてー!?勿体ない!!''って思うくらいカッコよくて似合いすぎてて素敵だった。NEVERLANDに引き続き、下の丈の長さはまた合わせてたのかな?そこもグッと来ました!!!

 

 

 

【KINGDOM】

KINGDOMはあれです。

''DREAM UNITE HIGHER to FUTURE'' で各々放つ声がやはり最高にカッコよくて好きでした。 ''to FUTURE'' は低音ボイス良し、発音良し、下向いて歌ってたから前髪で目元隠れてるの良し、ってな感じでたまらなかったです、ありがとうございます。

 最初の''Wow o ... wow o ...'' のところは4人が1列になってひょこひょこって出てくるんだけど(表現力乏しい)前からテゴマスシゲコヤかな?超笑顔のテゴちゃんの後ろからひょこっと出てくる真顔の増田さん好きすぎてしんどいし、シゲちゃんカッコいいし、小山さん一番最後だからまたもグイッと外へ出てくるからD.T.F.が脳裏を過りました。

 

 

 

【TWINKLE STAR】

大ッ好きなTWINKLE STAR。イントロの踊り。お顔の前で手をひらひらって交差させてシュパンッて降ろすの。''あら可愛い~~♡くるくる回ってる~~♡可愛いね~♡♡''ってな感じで曲序盤から可愛いを連発する私は一番好きな間奏からの増田さんパートで更にTWINKLE STARが好きになることをまだ知らない。そう、間奏部分のライティング個々のダンス。最高すぎでないですか!!??言葉で上手く表現できないのが悔しいけどTWINKLE STARのこの25秒に私の好きが詰まってました。ライブが終わってからTWINKLE STARはもちろんだけどこの25秒だけリピートするという何とも理解しがたいことをしてたのはこの私です。そしてその世界に引き込まれてた私が ''Twinkle Star~~♪'' って超絶可愛い天使の笑顔で歌う''手越祐也''に気付き、何なんだこのキラキラ可愛くて愛しい生き物は ...となるのはもう少し先のお話 ...oO

 

 

 

【紅く燃ゆる太陽】

歌ってくれるかな~~??ってちょっと予想はしてたけど、まさかね~~~って思ってたからただただ嬉しかった!!!!!!!!ダンス格好よかった!!!!!!!確かこの曲だったかな~?シゲマスが隣で歌ってて何かやってて''ぁああシゲマス~!!''ってなった気がする、、。何をやってたかは覚えてない。気のせいかもしれない、、けどシゲマスの画が思い浮かぶから気のせいではないと信じたい?

 

 

 

【LIVE】

LIVEの記憶は完全に宇宙遊泳を楽しむNEWSさん。

静岡→体育座りで膝を抱えてちょこんっと宇宙遊泳を楽しむ増田さん。「か、かわいい、、」と思わず声が漏れてしまった。そしていつもより多く回るシゲちゃん。増田さんにも『シゲがいつもより多く回っておりま~~す』(ニュアンス)って言われてた。可愛い。シゲちゃんが本当に多く回ってたんだなと感じたのは名古屋へ行ってから。

名古屋→2番の小山さんのソロパートのところ。歌ってたけど思いの外高く?速く?遊泳してたせいか『ちょ、ちょっと怖い~~!!(>_<)』って言ってて''大丈夫~~!?小山さーーん!!''てなりました。

 そして私は宇宙遊泳のために安全装置を付けてもらう増田さんを眺めてたんですけどもう何とも可愛くてですね、、付けてもらうの見ながらジーーーッリ`∇´ノリと待ってるんです。(そりゃそうでしょ!!というツッコミが飛んできそうですが、、)遊泳準備完了するとJr.くんに敬礼してから飛び立つの~~!!!もう可愛いってなるのよ~~♡♡それから小さくジャンプするんだけどあまり上がらなくてひょこっって感じがたまらなく可愛いかったのです、、♡何回か勢い付けて徐々に上がってく増田さんも可愛い~~♡ってな感じで装置付けるところは増田さんばかり見ておりましたのでコヤテゴシゲさんのご様子はお伝え願います(え)みんなも敬礼とかしてそう~~!!

 

 

 

【LPS】

あのシルバーのキラッキラ衣装で登場したNEWSさん。カウコン2017-2018の時に一際目立ってて存在感があって何処にいても見つけやすかったあの衣装。NEWS主体のライブへ行くとこれほどまでしっくりくるかと言わんばかりに違和感がなかった。存在感は変わらずあるのにNEWSの造る世界そのものに合致しすぎてた。素晴らしい。カウコンを経てEPCOTIAへ行き、''あぁこれがNEWSさんだ~~''と感じたLPSでした。

とかで終わるはずがないLPS。

NEWS4人がまとめてパレードされると誰が思いますか?

私はスタンドに入らせて頂いたので、あの目の前に徐々に近付いてくるNEWSさんの姿が忘れられません!!目線の高さにNEWSさんがいたのは初めましてで、等身大のNEWSさんがそこにいて、心臓がドギバギしててひょえええって感じでした(語彙力)

 

 

 

 

【NYARO】

いくぞNYAROーーー!!!!!!!!

叫びまくりました!!!声出しまくりました!!!!全力で叫びました!!!

だけど!!また夏にも聞けると信じて!!!!

NYARO //      Summer //

 

え、これだけ?短い?いや、ただただ楽しみすぎて、、楽しかった、、ほんとに。

 

 

 

 

恋する惑星

可愛すぎる1曲。わかってた、わかってたけど可愛すぎた。何から話そう、、可愛いの渋滞で話がまとまりそうにない!!けど、語らずにはいられない、、いきます。まずね、みんな声色を可愛くしてくるからズルいです!!!!!いや、可愛すぎやわ!!ってならざるを得ないわけでして、、、

増田さん。静岡では''ゆっくり話をしようよ~♪''って可愛く優しく歌ってたのに名古屋では『......ゆっくり話をしようよ ...(イケボ)』ってかなり爆イケでして、完全にそれまでのギャップにやられました。超カッコいい。でもその後の''ねぇ一生のお願いっっ♡ ''って激カワだから!!!!!ねぇ!!!気持ちが忙しいから!!!!!!

はい。あと印象に残ってるのは~~

静岡→テゴちゃんソロパートの''早く気づけ~~♡''って指差しながらくるくる回してるのがモニターに映し出される。カワイイ。このテゴちゃんが強烈に残りすぎてて名古屋のテゴちゃんのこの部分は見てたはずなのに覚えてない。同じ感じだったのか、な?

あと、小山さんの''シゲまで何光年~♪シゲまで何光年ッッ!!''ですね。強烈。最高でした。

 

 

 

【銀座ラプソディ】

シャツから覗かせる胸元、スル~ッとはだけさせる表情抱いてた映像の破壊力、抱いてた、開いた口が塞がらなかった、(褒めてる)聞く人見る人によって色んな感じ方がありそうなこの曲。隣で見てた小山担二人の反応の違いがその所以。私は二人の反応込みで''あぁ、よい''となりました。どう感じるかは人各々だからこそ、どう感じさせても''小山さんやってくれたな♡''と思ってました。

 

 

 

【Sweet Martini】

───''叶わぬ恋と知っていても''

                          ''今夜だけは夢を見せてよ''───

 

大人な夜の世界観で、好きな人に好きと伝えたら今の関係が壊れてしまいそうで、胸に秘めてる切ない恋をメロディアスに歌うこの楽曲。以前から大好きで、、まさか歌ってくれるとは思ってなくて''Sweet Martini Baby~~♪'' の声が聴こえた瞬間思わず声が、、盛大に漏れてしまった、、。ラプソディからの繋ぎがとても良い。曲の感じといい、曲が始まるまでの間といい、最高に良い。バーカウンターに腰掛けてグラスを傾けるNEWSさんが最ッッ高にカッコよかったです、、!!よねぇ!!!!(突然)カウンターに片手ついてグラスにを付けてお酒に見立てたモノを呑んでいらっしゃる増田さんがとてもお洒落素敵で、、何回か飲んでグラスを見つめる姿がたまらなく好きでした。そして、ダンス指先表情を見すぎて蒸発しそうでした。シャカリキに踊る増田さんも好きですが、あの柔らかいダンスの感じがすごくすごく好きです。指先まで神経行き届いてるのに柔らかい動きをする手、その先に落とす切ない目、そして半開きのお口、、、セクシーどころではなかった。この曲をライブの空間で届けてくれてありがとう。素敵でした。

 

 

  

【madoromi】

好きです。大好きです。

NEWSさんの優しく包まれるような歌声と共にポツポツと歌詞が綴られる映像含めてmadoromiの世界全てが大好きでした。本当に全部が好きだけど一番グッと来たところがあるので抜粋させて頂きます。

 

2番の増田さんソロ。

 

──''悲しみなんて 星に紛れて

                 いつか新しい世界を 照らす明かりになる ''──

 

ここの歌詞、大好きなんです。

ここの増田さんの声、大好きなんです。

照らすの''す''の息の抜き具合と

明かりの''あ''の入り方。

 

 凄い。凄すぎた。素晴らしすぎた。

CDの音源とはまた一味違う生の良質な歌声

増田さんの生の歌声、まだまだ数えられる程しか聴いたことがないけど、それでも凄いと思ったことは数え切れない程ある。いつも全力で声を届けてくれる増田さんだからどの公演でも同じくらい素敵な歌声を披露してるとは思う。だけど、名古屋公演のあの日聴いた声は私の中で史上最高の歌声だった。透き通ってて優しくて、優しすぎて消えてしまいそうで、今にも居なくなってしまいそうで、悲しくて切なくて、でも前を向いて歌っていて、とてもとても素敵でした。この曲、ライブで披露するのは初めてだから歌ってる姿は勿論この目で見たいのだけど、思わず目を閉じて聴いてしまうくらい静かで優しくて温かくい空間ジーンと来てしまって静かに泣きました。最高の歌声を聴けたこと忘れません、ありがとうございました。

 

 

 

チャンカパーナ

トゥルルル トゥルルル トゥル トゥルルルルールルールルッッ♪ フゥー!!!!//

 

やってまいりました。チャンカパーナ!!

あれ、いつもと違う!!!!!!!!

 

 

 

自撮りチャンカパーナ!!!!!!!!!!

 

 

なにこれ。めっちゃ可愛い。新しい。楽しい。

何このわちゃちゃなNEWSさん、、、

可愛い、かわいい、カワイイ、KAWAII、、!!!!!

ここでも天才だった。いつものチャンカパーナに飽きてきてた訳ではない。あれはあれで大好き。だけど、また別の新しい演出で届けられることによってガシッと捕まれた心はもうNEWSさんから離れられないことを意味していた。madoromiからの温度差に自分でもヤバいと感じながらノリノリに踊りました。チャンカパーナ、最高でした!!

 

 

 

【JUMP AROUND】

きたーーーー!!!!イントロ部分からえげつないカッコよさを全面に押し出してくるNEWSさん。あの腰落として下向いてリズム刻むの、大好物です。そして、増田さん、!!来るッッ!!さ、サングラス!!!!!!!!!

''Yeah...Let's get it started ''

キターーーー!!!!!!増田さんが、、!!!!!!ラップを、、!!!!!!ひぇええええ!!!!

 

 超カッコいい、、、、、

 

増田さんをガン見しておりました。

そして間奏のCLAP。真似してやってみようと試みるも途中で ''んへぇ?'' となりリタイア。楽しい(笑)(笑)

 最後の''今夜は離さない ''にてコヤさんの声が本当に低くて太くて男らしくてほへぇ~~!!こんなに低いのか~~!これはヤバいなと思った次第であります。

 

 

 

【BLACKHOLE】

ひょえぇ、、ッッ続けてもってくるか、!!!!そ、そうよね!!!!!!!!超爆イケモード全開の増田さんにまたも

''Ok, yeah let's get it!''

と言われるのでついていく他、道はない。されるがまま。好き。

''悪女? ''はズルすぎ!!!!!マイク外して口ずさむなんて!!!!!ズルい!!!!!そうゆうとこよ!!!!!好きです、。

''吸い込まれそう''

いや、もう、吸い込まれてるわ、、

''baby let's roll''

舌めっちゃ巻いてる、、ヤバい(語彙力完全消失)

 

あのーーていうかですね。歌詞がおエロいと思うのだが!!!!!!!!!はぁ、、!なんなんだよ、!!ほんとに、、!!

 

BLACKHOLEはシゲさんのパートに毎回とろけそうになる。増田さんは勿論かなりヤバい。ただラップ調のお陰で別のところに意識を持っていけるからなかなかの歌詞を歌ってらっしゃるけどまだギリ保てる。(何を)

 

''後ろから鷲掴むBody 敏感に奏でるメロディー ''

''果てしなく続いて行く 壊れそうなくらいのRhythm''

''惹かれ合った衝動...123''

 

加藤さんの声と共に届けられるこの歌詞。

いや、しんどいがな、、、

 

 センステでの演出。Jr.くん達と共に中央で大きな円を描きクルクルと回る姿。あの世界に吸い込まれすぎてこのままBLACKHOLEが開かれるのではないかと思った。いや、もしかしたら私は既にNEWSという名のBLACKHOLEからお届けしているのかもしれない、、?(は)

 

 

 

【Thunder】

 

この曲に関しては別で書き始めております。(え)

なので、こちらではさらりと。

 

 

、、、、、、、

 

 

 

いや、さらりとは無理だな。

っていうことで何も書きません。

次、行きます。

 

 

 

【氷温】

加藤さんの造る世界を生で見るのは''星の王子さま'' ''あやめ''に続いて3回目。今回、一番頭を抱える楽曲となった。

 

愛してはならない女性を愛してしまった。けど、それももう終わり。もし、もう二度と会えないのなら、最後にもう一度抱きしめさせて。テーブルにこぼれてしまったグラスの中身。氷は溶けていく一方、時間は止まらないし戻すことは勿論できない。辛くて悲しくて寂しくて心が凍りつくほど冷えきってるのに止まらない時間、凍らない世界。氷温。なるほど。

 

え?(笑)(笑)真意はわからないけど、一人で勝手に納得した。私が妙に落ち着くところに行き着いた先はここだった。

 

それなのに演出が入るとまた''んんんんーーー!!''となり頭を抱える。加藤さんの演出は何回見ても足りない。独特の世界観。解説を求めます。よろしくお願い致します。

あ、いや、勝手な解釈の想像世界のままでも良ければすごく楽しいです!!ありがとうございました!!

 

 

 

AVALON

まずイントロのライトがすごく好きでした!!音に合わせて光るライト、印象的だった!!あとAVALONはやはり桜と風!!なかなかの桜の量!!!!!風もなかなかの強さ!!!!!って思いながらも、桜がひらひらと舞う中で舞っている増田さんは果たして増田貴久なのかと。いや、増田さんなのだけどね!!!!美しかったのよ~~!!!桜が舞う中、NEWSさんも舞うステージは本当に本当に美しい世界で素敵な姿でした。

 

 

 

【IT'S YOU】

ダンス!!すごくいい!!!単独ダンスで後ろ3人が歌う感じ!!すごくいい!!もっと見たかったー!!!というのが正直な感想!だけど、構成上仕方ないのかな、、!!うむ。

 

 1サビ増田さんが単独ダンス後ろで3人歌う(テゴ主音コヤシゲハモり)

からの手越さんが単独ダンス後ろで3人歌う(マス主音コヤシゲハモり)

 IT'S YOUパート割り的には↓↓

(Aメロ)シゲ→コヤ→テゴ→マス

(1サビ)テゴ→マスが主音(上シゲ下コヤ)

(Bメロ)コヤ→シゲ→マス→テゴ

(2サビ)マス→テゴが主音(上シゲ下コヤ)

 

こうなってくる時点でサビはコヤシゲのダンス、、永遠に見られない、、!!!??となったわけでありまして、、名古屋MのCで見せてくれたコヤシゲのIT'S YOUダンスはとてもとても貴重なものだと。是非、映像にして届けていただけないものかと。見たい人がたくさんいるのではないかと。ささやかではあるけど、この声が届くといいなと願っております。

 

まだ語りたいIT'S YOU

 

後ろの''ドゥーン''っていう音が好きです。(笑)

サビ前の''乾いた大地に注ぐ雨~♪'' ''咲き誇って散りゆく花~♪''からサビにかけて

後ろで聴こえる音が特に好きです。サビ前、やはり高まる~~♡♡

ライブでは白を基調とした衣装。増田さん、中のトップスがゆる~い感じでして腕を上にふわっと上げるダンスでお腹が数回チラチラと見えておりました♡♡ありがとうございました♡

 

''最後の first love 俺でありますように ''

カッコよかったな、、、。

 

 

 

 

【星に願いを】

 

''恋をした たった一度の季節

そのまま、永遠のままに 星と共に~♪''

 

丸いステージにちょこんと座りながら歌うNEWSさん。可愛い~~(*´ー`*)♡

静岡→てごちゃんが歌ってるところを見つめる増田さん。それから『てごし。てごし。』って口パクでカメラに向かって会場に教えてくれる。

名古屋→増田さんとじっと見つめ合う。(語弊)

みんなが歌ってる時に、増田さんがモニターのカメラに向かって目線をくれてまして。モニター越しに数秒間、見つめ合いました、ありがとうございました。モニターだから、一緒に入ってた子も見てて気付いたみたいで、両隣から''ますださん!!!ますださんますださん!!'' ''まっすー!まっすーこっち見てる!!''的なお言葉が私に向かってやって来まして。でも、既に見つめ合ってた私は増田さんから目をそらすことができず、そしてこの状況に言葉が出ず、友人のお言葉にはただただ頷くだけだった。 何度も言う、これはモニター越し。たかがモニター越し、されどモニター越し。周り含めこの状況。最高に幸せな数秒間だった。増田さん、一緒に入ってくれたみんな、本当にありがとう。

 

''星に願いを ... さよならじゃないから

僕らがまた出逢えるように 夏の空に 願いかけて~♪ ''

 

8月。味の素スタジアムでの2daysが決まった今。

この曲は、既に夏に繋がっていたんだと。

 

 

夏の空の下

NEWSの皆さんにまた逢えますように 

                                                   星に願いを ......

 

 

─*・─・*─*・─・*─*・─・*─*・─・*─

 

 

 

とりあえず、今回はここまで!!

大した話してないけど、長くなってしまったので二つに分けます(笑)(笑)

後編もまた載せます。良かったらまた覗いてやってください♡

ここまで読んで頂いた方、ありがとうございました!!!